2014年12月10日

ストレスをケアしてくれる香り?

12月も半分過ぎてますます忙しさに拍車がかかっています。12月って皆さんそうですが何故こんなに忙しいのでしょうか?


1か月が何だかあっという間に過ぎてしまうイメージがあります。
大掃除は先月から少しずつ始めているので、残りは少しだけになりました。寒い時に掃除って何だか気分が乗らないですよね。

さてそんな忙しい時期ストレスが結構溜まっています。ストレス発散方法は人それぞれありますが、以前はショッピングだったのが最近は忙しくてそれさえも叶わずネットショッピングも疲れてゆっくり見られない状態です。
そんな時簡単に出来るストレス解消法が精油の香りを楽しむことです。アロマポットすら出すのが面倒な時は、精油の瓶から直接香りを嗅ぐだけでも全然違います。ホッと一息現実逃避??

いえ、気持ちが静まる感じがします。忙しい時は心に余裕がなくなってしまうのが嫌ですよね~。
クリスマスまでには何とか落ち着くので、思い切りクリスマスパーティーを楽しむ予定です。
それまでイライラせずに先の楽しみを希望に頑張るよ~。
あっストレスに効果があるのは、カモミールとベルガモットのブレンドが一番いいと思いますよ~。
甘くてフルーティーな香りのカモミールは私も大好きな香りです。



Posted by ケア子 at 10:35